2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AIに興味を持つ方々

平成が終わろうとしており、我々KICONIA WORKSからすると第1期が終了となります(戦略的に4月決算という珍しい会社なので) 最近クローズドなAIイベントへの登壇依頼をいただくことが多く、そこで様々な方々と腹を割って話すことが出来ています。一応非常に…

メンバーとの価値と信頼関係

先週末は社員の家族も参加で社員旅行に行ってきました。 普段支えてくれる奥さんや旦那さん、遊ぶのを我慢してくれてるかもしれない子供達、そして一生懸命働いてくれたメンバーの慰労を込めて、良い旅行になったんではないかと思います。 それ絡みでAIの話…

AI関連のイベントに対する違和感

オフィス移転が徐々に完了し、一旦新オフィスでの稼働が4/12よりスタートしました。 とはいえ、まだ作成中の家具もあったりして最終系までにはまだ1週間程度かかりそうです。さて、最近AI関連のイベントが多いですね。 全てのイベントに対してではないのです…

多くの会社が3月で決算を迎える中で

現在福岡で仕事&懐かしい方々との食事会の後(に書き始めた)ですが、会う人会う人に最近ブログ更新してないねと言われ、確認してみると4件も下書きのまま公開していないことに気づく。もはや古いネタなので、新たに書こうということで書きます。 多くの会…