起業して2ヶ月経過の喜びと恐怖

2018年5月18に会社を設立して、はや2ヶ月ちょい。

お陰様で、すでに3社のAI関連のプロジェクトを進めており、来月からはこれにさらに6〜7社のプロジェクトがスタートします!

 

会社を立ち上げてからしばらく決めていることがあり、それは自分の会社からアウトバウンド営業など能動的な営業をしないということです。

いずれはするかもですが、今は経営や組織に集中したい、そして経営者として勉強したいと思い、営業は二の次にしています。

 

ですが、ホント色んな方のご支援もあり、毎週のように新しい会社さんを紹介いただき、しかもどの会社さんも良い方々ばかりです。

一度話せば、KICONIA WORKSのファンになっていただいたり、何かやってみようと言っていただけるのは本当に嬉しいです。

 

何人かの方々にこんなこと言われました。

『あなたの説明はホントわかりやすいし、初心者でも納得をもってAIのプロジェクトに臨める』

『いつも丸め込まれてしまう。悪い気持ちはしないけど』

褒め言葉だと勝手に思ってます。

一見すると詐欺師みたいですけど、皆さんと話すのは楽しいし、詐欺師っぽいかもしれませんが、結果にはコミットしますのでご安心いただければと!

 

イケてる色んなパートナー企業や顧客企業に支えられ、創業初期を順調すぎるくらいに進められています。

ホントに日々喜びと感動です!!

 

それとともに、色んなものにお金を使わなければいけません。

給与やオフィス移転費用、士業への支払い、GoogleとかAWSとかインフラ費用。

個人では考えられないお金が消えていき、振込などを行う度に震え上がります。

いずれ慣れるんだろうけど。。。

 

ということで、近況報告としては、

・今月から黒字!(順調です)

・調子に乗ってるわけではありませんが、渋谷の一等地に移転します(詳細はまた・・・固定費抑える為に一等地ですがうまくやってます)

・一緒に頑張ってくれるメンバーがまた1〜2人増えました!(もうすぐ10人くらいか)

・HPをちょっとおふざけモードで作っています(ふざけてる割に凄いなと思われるのが目標、8月末リリース)

・色んな顧客企業、パートナー企業のみなさまのおかげで会社メンバーみんな生きていけているし、充実した日々を過ごしています。本当にありがとうございます。